Software Download Page

Last updated: 2003/02/04

このページはフリーソフトがおいてあります。

xyzzy(0.2.2.234)を作者である亀井氏のサイトからダウンロードする

(アイコンは渡辺 義則さんが作ってくれました)
2002/02/03 update Version 0.2.2.234

質問は作者である亀井 哲弥か、xyzzy mlに加入して聞いて下さい。

xyzzy(0.2.2.236以降)を有志の方々が開発したサイトからダウンロードする

xyzzy mailing list 発足!!

詳しくはこちらへどうぞ

東風荘 自動で接続するソフト
1999/08/27 update Version 0.9

なかなかつながらない東風荘に自動で接続してくれるソフトです。

第一・第二・第三と接続卓を選べるようになりました。

利用できるMJ.exeは、Ver3.7.1です。


他人のクリップボードの内容を頂戴する

2003/02/04 update Version 0.9.3ぐらい
他のコンピュータのクリップボードからデータを盗ってくるツールです。
ちょっとしたデータならファイルに落とさなくても、クリップボード経由でやりとりできます。


ひたすらキーリピートを加速するだけ

2000/06/21 update Version 0.13ぐらい
ひたすらキーリピートを加速するだけのツールです。
xyzzyと併用すると幸せになります。
めちゃやる気のあるアイコンだそうですが、ちょっと・・・
キーボードでタスクトレイを操作する
2000/04/18 update Version 0.4

マウスに手を伸ばすのも面倒なものぐさな作者が、タスクトレイをキーボードで 操作するために作ったゴミツールです。


最近使用したファイルを自動的に削除します
1999/03/23 update Version 3.1
これは、スタートメニューのなかの最近使用したファイルを自動的に削除します。
同じ物が,Vector Japanに登録してあります。


ゲーム(西原キャラ)

1998/11/25 update Version 0.000002

シューティングゲームです。無敵です。西原が好きな人に。


タッチタイプ練習ソフト

1999/08/10 update Version 0.1

タッチタイプの練習ソフトです。全然未完成ですが、A - Z と1 - 9 までの練習にはなるはずです。

バージョンアップに期待して

ドライアイ対策ソフト

この度、ドライアイと認定されたのでパソコンを見過ぎないようなソフトを作りました。
きっかけは医者から聞いた「50、50、50」の法則。

  1. 50分パソコンをみたら
  2. 50メートル先の景色を見る
  3. 50cm画面から離れる
で、この中の1,2番を実行できるように、監視するソフトを作りました。
最前面に出ますので、そこそこ邪魔です。
2005/12/02 update Version 1.0